Archive for the ‘願望’ Category

ショートパンツを堂々とは着こなしたい!

段々と暑くなってきて、薄着になる機会が増えるようになってきました。
そこで困るのが足のムダ毛です。
冬場は何とかタイツなどでごまかしてきましたが、生足を出すとなるとそうもいきません。
いつもはカミソリでムダ毛の処理をしていますが、すぐに新しい毛が生えてきてしまい、ごま塩のようにポツポツと黒いものが目立って、恥ずかしくてショートパンツなんて履けない状態です。

毎日の通勤中に見る脱毛サロンの広告で、気になったサロンがあったので、是非行ってみたいと思っていますが、既にサロンに通っている友達曰く、この時期のサロンは予約がすごく取りにくいとのことでした。
しかも、OLたちが行きそうな時間帯の夕方6時以降は、連日ほぼ予約でいっぱいという情報を得て、通うのを躊躇しています。
そして今からサロンに行き始めたとしても、全ての脱毛が完了するのは1年以上かかります。
そうなると、生足で堂々とショートパンツを着こなせるようになるのは、来年以降ということになります。

確か去年も同じような事を考えていて、あっという間に一年経ってしまった気がします。
夏は諦めて秋くらいからスタートしようか、と思ったりもしますが、そうなるとどんどん脱毛したい気持ちが持ち越しになってしまうので、今年の夏こそ絶対に脱毛サロンに通いたいと思っています!
そして、ショートパンツを堂々と着こなしたい!

 

女性の悩み

女性の悩みとして多く上がるのが毛の処理の問題であると思います。海外の女性は毛の処理はしないそうです。(もともと色素が薄いこともあると思いますが…)日本人は世間の流れとして毛の処理をしなければならないとなっているためみんな苦労しています。

わたしは様々な毛の処理をしていました。まずは除毛クリームを用いたやり方です。除毛クリームが一番楽なのではと思いやったのですが、まずお風呂場で行ったのがもんだいでした。つけた部分から液がたれて全身の毛という毛が反応してしまったのです。しかも除毛クリームではきれいに除毛することができませんでした。あまりおすすめではないです。

また自宅でできるレーザー脱毛のようなものも使ったことがあります。それは毎日続けるといいというようなものでしたが、毛を燃やすためにおいが気になったのと、わきなどのぼこぼこしたところに使うとかなりの痛みがあり怖くて使えなくなりました。

結局いろいろ試してみて毛剃りにおちついています。一番簡単にできますし、なんの技術もいりません。少し剃り負けすることもありますが、そこまで気にするほどではないと思います。今度機会があればお店のレーザー脱毛に挑戦したいと思っています。

 

体中いたるところを脱毛したい

私は、ワキの脱毛は美容形成外科に通ってもう90%ぐらいは終了したのですが、
まだ手の指、腕、すね毛、顔、ビキニラインのムダ毛が気になります。

今度手の指と腕の脱毛をする予定ですが、ワキのムダ毛を毛抜で抜いたり、
T字カミソリで剃ったりといった自己処理でかなりお肌を痛めて苦労したので、
いかにレーザー脱毛が楽かというのがわかってから、少しずつお金を貯めて体のあらゆる箇所を脱毛したいと思いました。

特に手の指のムダ毛は目立って困るのです。

いくらネイルアートをきれいにしていても指にムダ毛が生えていたら、
せっかくのネイルアートも台無しになってしまうのです。

できたら冬場に、腕やすね毛、ビキニラインを脱毛しておきたいです。

たぶん1回で90%以上のムダ毛はなくならないと思うので、
あまり肌を見せない冬場の方が脱毛のために全部剃ったムダ毛がまた少しずつ生えてきても、
洋服で隠れているので気にならないと思うのです。

腕や足のムダ毛はそんなに濃くないので、たぶん2~4回でほぼ無くなりそうですが、
ビキニラインは、何回通わないといけないのかはわかりません。

できたら1回料金を払ってしまえば、
あとは自分が満足するまで何度も通えるといった料金設定のエステサロンや美容形成外科がいいなぁ、と思っています。

早くムダ毛のない、水着の似合う体になりたいです。