Archive for the ‘ムダ毛の処理’ Category

女性の脱毛はしたほうがいいと思う。特にワキは気になります。

古い考えかも知れませんが、女性はやっぱり出来るなら脱毛したほうが良いと思います。

カミソリ負けしてヒリヒリの肌なんて美しくないし、第一、毎日毎日手入れするのが面倒だと思うのです。

ビキニを着る時に、脚のムダ毛を処理したら、うっかり自分が目に届かない腿の裏の処理だけ忘れてしまった・・・なども、見た目を考えた時にガッカリ感が否めません。

それと自分が気になるのは、ワキの処理です。

「今日は半そでだから大丈夫」なんてとんでもない。電車のつり革に掴まったときや、髪を束ねようとしてふと腕を上げた時などに、チラリと見えるワキ、これって結構、人から見られているのではないか?と思います。

ボーボーに生えているのが論外なのはもちろんですが、微妙に伸びてきているのも、処理をしているけど、プツプツと黒ずんでいるのも、見えてしまうと、ガッカリします。

綺麗にメイクしておしゃれしている女性がそんなだったりすると、ガッカリを通り越して、ちょっとショックです。

そんなわけで、私は、ワキは永久脱毛しました。あの毛を一本一本抜くのは至難の業ですし、かといって剃り残しがあるのも嫌だと思うからです。一度やってしまえば、あとはずっとお手入れ知らずなので、経済的に余裕のある女性は、必ずやったほうがいいと思います。

 

やっぱり除毛クリームでしょ

最近では脱毛が流行ってるけど、確かにちょっと憧れる部分はあります。
数度やってしまえばもう完全にはえてこなくなるし、値段も1ケタでおさまるのだから…
頑張れば支払えないことない金額ですよね。
ただ、私はもともと毛が薄くて自分で処理できてしまう位なので、やはり脱毛にそこまでお金をかけるのは…と思ってしまいます。
毛が少なかろうが、一度脱毛してしまったほうが楽だしお肌にもいいのかもしれませんが。

私は以前から脱毛クリームを愛用しています。
私程度の少ない毛であれば、これを塗ってふきとるだけですぐに処理できるので☆
しかも最近はニオイが少なく、むしろ良い香りがするクリームも発売されています。
そのへんは、おネェの人達が頑張って開発してくださったそうです。
お風呂場でこれを塗ってしばらく放置。そしてあとはシャワーで流してタオルで水分をふき取るだけ。
シェーバーでそるより手軽だし、そり残しもないのでとても重宝しています。
シェーバーは繰り返し使うことにより肌を傷つけてしまい、固くさせてしまいますし。
クリームは価格も安価ですから、私と同じように「毛が少ない」「脱毛に万を払うのはちょっと…」という方には是非おすすめしたいです。
案外、脱毛クリームを使っている人って少ないので…

 

ムダ毛の処理方法のあれこれをご紹介

毎年夏になると悩ませるのがムダ毛です。肌の露出が増える季節ですので、
ムダ毛処理をしないわけにはいかず面倒と思う方は多いと思います。

ムダ毛処理の方法はいろいろありますが、手っ取り早いのは自己処理ではないでしょうか。
カミソリや脱毛ムースなどを使って処理をする方法です。簡単にできる方法ですが、
肌に負担がかかるので肌荒れなどになってしまうのが難点です。自己処理の中に毛抜きがあります。

この方法はカミソリで剃るよりはムダ毛が生えてくる時間がかかりますが、ムダ毛を抜いたところが炎症をおこし、
うみになったりすることがありますし、抜くときは時間がかかるし痛いです。

どれも自己処理は満足できないかもしれません。

電気店などで売っているムダ毛用のシェイバーもありますが、金額が少し高いので買うのには少し勇気が欲しいです。
自己処理は簡単で手軽にできるのが多いですが、肌のトラブルが起きやすくムダ毛が生えやすいと言えるのではないでしょうか。

エステの場合は、かなり費用が高額になりますが、つるりんきれいになるのではないでしょうか。
もう少し安い値段でムダ毛処理ができれば、エステに通う人が増えるのではないかと思います。

エステの他にも医療機関で脱毛ができるそうです。医者に処理をしてもらうのは一番安心な脱毛方法だと思います。

 

ツルツルな手足にしたくて、色々な脱毛を試しています

ムダ毛とはかれこれ異性を気にしだす思春期くらいから私の敵となり、毎日戦っています。
私のムダ毛はかなりの剛毛。特に手足はしぶとく、朝に剃ってもその夜にはチクチクしだします。

手足の他にも脇、お腹や背中、デリケートゾーンまで、ムダ毛が生えています。
お風呂に入る度に、これが自然と消えてくれたら、と落胆するくらいです。

今まで、色々な方法を試してきました。
まず最初に選んだのは電気シェーバー。乾燥肌、なおかつ敏感肌なのであまり肌を傷つけたくなくて手にしました。
思っていたとおり、肌はあまり傷つかずに綺麗に剃れました。

しかし、私の剛毛はかなりしぶとい。朝に沿ったはずなのに夕方にはチクチク生えてきました。
肌との相性はよかっただけに少し残念。

次は脱色クリームを試してみることに。
ちょうど試した時期が夏だったので、プールなども気兼ねなく入りたいという思いからお腹や背中にもクリームを塗りました。

塗って数分後、痛がゆさで苦しむハメに。友達は愛用していると言っていたので、
自分の肌との相性があまり良くなかったようです。

抜かない剃らない、しばらく持続させることができる、
というところに魅力があるので敏感肌などではない人にはいい方法かもしれません。

他にも除毛クリームや毛抜き、家庭用脱毛器などを試しましたが、
結局今は夜までならなんとか持続して、なおかつ経済的なカミソリをメインに、時々電気シェーバーを使っています。

それでもカミソリ負けはしますし、やはり肌の見た目もよくありません。
ちょっと高くはなりますが、いつまでもこうして悩んでいるより、エステで脱毛するのが一番確実なのかもしれません。

 

ムダ毛の処理とこれまでの経歴

最初のムダ毛の処理はオーソドックスに剃ることからでした。
一番の悩みの部分は足です。

私は恥ずかしいほど毛深いんです。栄養を沢山とっているようで、処理しても2日もたないんです。

処理した状態がもう少し綺麗にもつようになりたくて、
除毛クリームも何種類か試してみましたが除毛クリームって使用自体がとても面倒くさいんですよね。

しかも剃った方がやっぱり(少しかもしれませんが・・・)きれいだし、処理にかかる時間と面倒が段違い。
それでも剃る度に濃くなっていくのがこわくて、脱色もしてみました。

脱色と除毛クリームは使用方法が基本的に同じで手間がかかるんですよね。
でも脱色は除毛よりは自分的には成果が満足いったので、少し続けていました。

処理してる最中の臭いは相変わらず強めだったのですが、何とか我慢できました。
ただ、手間はあまり変わらないような気がしますが臭いは商品の値段によって若干左右された気がします。

毛が少し長くなってしまっても、脱色すればほとんど目立ちませんでしたし何より剃った時より肌が傷まない気がしていました。
でもとある雑誌で「脱毛クリームを使い続けると結果毛は濃くなる」という記事を見つけてすぐ使用を止めました。

その後何度か毛抜きなど試してみましたが、肌には最悪でした。
結局今は「気が付いた時に処理する」派になってます。

 

女ってめんどうなムダ毛の処理が待っている

私は25歳の調理師です。福祉施設で仕事をしています。
制服は特に規定はありませんが、ポロシャツを着て仕事をしています。

調理場は女の園ですが、調理場から外は勿論のこと、男性がいます。
女性物のポロシャツというのは袖が短く、腕を肩の高さぐらいまで上げると、脇の中が丸見えに!
わき毛のお手入れを怠った時には、恥ずかしくなることもあります。

じゃあ、そうならないように、きちんとお手入れをしたいのはやまやまなのですが、
私の脇の皮膚は弱く、カミソリで剃るとまけてしまいます。

毛抜きで抜くのは骨がおれるし、わき毛が埋まってしまったり、赤くなったり、黒ずんだり・・・
脇をきちんとお手入れしたいのですが、こんなそんなであまりしていません・・・

わき毛が1センチくらいになったら、剃るというのを繰り返しています。

脱毛も試しました。お手軽脱毛機も買いました。
ソ○エというやつです。これなら・・・と思ってやってみたんですげど。

めちゃくちゃ痛かった。死ぬほど痛かった。あの痛みを受けるくらいなら、生やしていたほうがいいのでは・・・
と思うくらいに痛かったです。
やつを買ってから2,3年経ちますが使ったのは、片手でで数えられるくらいです。

除毛クリームも試しました。
いいのか悪いのかよくわからず買ってしまいましたが・・・
これも使ったのは2回くらいです。

だって、臭いんだもん!
パッケージには、薔薇の香りで・・・って書いてあるくせに、どこが薔薇じゃーいっていう臭いで無理でした。
また除毛が終わるまで腕を上げておかなくてはいけないのも、きつかったです。

くりーむは垂れてくるし・・・
結局カミソリに戻りました。

脱毛テープも試しましたよ。
あれも家庭用脱毛機しかり・・
痛い・抜けない・赤くなる・・・でした。

エステとかで脱毛したいなあ、とは思います。
後輩は今している最中だそうです。いいなあとは思います。

でも、生理中だと出来ないらしくて、めんどいって言ってます。
それでも、わき毛を気にして生活するよりはいいよなあと、思う毎日です。

いろいろ試してきましたが、今度はエステあたりに行ってみようと思います。
女って、めんどくさいですねー。