自己流脱毛の苦労・・・エステサロンに早く行けばよかった!

ワキのムダ毛が半端なく濃かった私の体験談です。

特にワキ毛が剛毛だったので、脱毛クリームやゼリーなどの市販のものではまったく太刀打ちできず、
剃るか抜くかしか方法はありませんでした。でもまず、剃るのはワキの形からして難しい。

うまくワキのカーブにそうことができず、何度赤くなってヒリヒリ痛い思いをしたことでしょう。
カミソリ、電池式のシェーバーなど試してみましたが、
元が太いだけに、剃ったあとが男性のひげそりあとのように、ポツポツ残ってきれいではありませんでした。

それで、次は毛抜きで一本ずつ抜くことにしました。毛抜きで抜くのも痛い!しかも一本ずつですから、
根気よく、夜は毎日30分ぐらい毛抜きを使っていました。こんな姿は彼氏には絶対見せられません。

そして抜いても赤みが出て、制汗剤も塗るのが痛くなってきます。
それでも、夏が来るたびにノースリーブを着るために、毎日毎日ワキのムダ毛処理を続けました。

ですが、それも脱毛サロンに行くと、たった5,6回通うだけで終わりました。
キャンペーン価格で両ワキ3万円もしなかったと思います。今までのあの苦労はなんだったんだろう。

その後10年近く経ちますが、今でもツルツルのワキの下をキープしています。
迷っているなら、サロンでの脱毛は絶対やった方がいいと思います。

 

コメントを残す

Comments are closed.