自己流脱毛の苦労・・・エステサロンに早く行けばよかった!

ワキのムダ毛が半端なく濃かった私の体験談です。

特にワキ毛が剛毛だったので、脱毛クリームやゼリーなどの市販のものではまったく太刀打ちできず、
剃るか抜くかしか方法はありませんでした。でもまず、剃るのはワキの形からして難しい。

うまくワキのカーブにそうことができず、何度赤くなってヒリヒリ痛い思いをしたことでしょう。
カミソリ、電池式のシェーバーなど試してみましたが、
元が太いだけに、剃ったあとが男性のひげそりあとのように、ポツポツ残ってきれいではありませんでした。

それで、次は毛抜きで一本ずつ抜くことにしました。毛抜きで抜くのも痛い!しかも一本ずつですから、
根気よく、夜は毎日30分ぐらい毛抜きを使っていました。こんな姿は彼氏には絶対見せられません。

そして抜いても赤みが出て、制汗剤も塗るのが痛くなってきます。
それでも、夏が来るたびにノースリーブを着るために、毎日毎日ワキのムダ毛処理を続けました。

ですが、それも脱毛サロンに行くと、たった5,6回通うだけで終わりました。
キャンペーン価格で両ワキ3万円もしなかったと思います。今までのあの苦労はなんだったんだろう。

その後10年近く経ちますが、今でもツルツルのワキの下をキープしています。
迷っているなら、サロンでの脱毛は絶対やった方がいいと思います。

眉毛の余分なところ、顔のうぶげ、腕の毛、脚の毛、脇の毛、すべてカミソリで処理しています。
中学生のころ、腕の毛と、脚の毛の処理をはじめました。
中学生のころの処理方法は剃って、ある程度伸びてきたらまた剃るといった感じで、処理はするけれどそこまで敏感に処理していたというわけではありませんでした。
高校生くらいになって、カミソリで剃ったあと2日くらいたつとチクチクするのが気になったので、にさんにちおきに剃るのが日課な感じになりました。

そうなると肌のほうがダメージをうけることが度々あり、初めて電動のカミソリを購入しました。男性の髭剃りのようなものです。これなら毎日つかっても肌に直接あたるわけではないのでダメージを受けることもなく処理することができました。ただ、すぐはえてしまうので 暇なときはいつもつかって処理していました。
このころ、脇の毛もこの機械で処理していました。以前はプールのあるときとか、必要なときだけカミソリで処理していたのですが 私がつかっているのはT字ではない一本のものだったので脇をカミソリで剃るのは体勢も結構むずかしくて怖かったりしたのですが、この機械で処理できるようになってとても簡単でやりやすくなりました。

社会人になってその後しばらくその機械で処理していましたが、充電式の機械なもので充電しわすれてしまうと使いたいときに使えなかったりして、だんだん使わなくなってしまいました。
また、学生時代の時ほどムダ毛を気にしなくなったということもあり、処理回数も減ったのでまたカミソリで処理するようになりました。
結局、アリシアクリニックはやめてカミソリで処理するのに落ち着きました。

アリシアクリニックのお得な脱毛キャンペーン情報
アリシアクリニックではレーザー脱毛をしてくれるらしいけど、
それってほかの脱毛エステの施術と何が違うの?

正直、レーザーを体に当てるなんて痛そうで心配です・・・

アリシアクリニックのお得な脱毛キャンペーン情報はこちら!アリシアのレーザー脱毛は医療レーザー脱毛と呼ばれているものでして、
特定の免許を持った医師しか扱えない技術を使っているんです。
ですから、そこら辺のエステサロンの脱毛よりも効果の高い施術を受けることができる訳なんです♪

痛さについても心配ないでしょう。
『ほぼ無痛で脱毛することができる』とアリシアの>公式サイト>にも書いてありましたよ♪

 

コメントを残す

Comments are closed.