男の脱毛について考える

男の脱毛について考えてみたいと思います。最近では男性でも脱毛をしている人は多くいます。

私もその一人です。私はすね毛を脱毛しています。すね毛がどうしても気になっていたからであり、
脱毛したらいったいどうなるのかとも考え、思い切って剃ってみたんです。

私の周りには脱毛している男性はあまり見かけませんが、街を歩いていると、
腕や、私と同じように足を脱毛している人をよく見かけます。

ではどうして、男性は最近脱毛をし始めたのか。それは中性的な人が増加傾向にあるからではないかと思います。
当然男らしい人もいますが、一見すると男性か女性かわからない人が増えてきているのも、また事実です。

身だしなみという点でも、見える部分の脱毛は有効だと思います。

男性の見える部分の脱毛について、女性はいったいどのように捉えているのだろうか。賛否両論あるだろう。
男性は男性らしくや、中性的でいいなどとの意見があるだろう。現代の脱毛は、もう女性のものだけではなくなったと思います。

男性だって脱毛などをして身だしなみを最低限整えるべきであると私は思っています。
女性は嫌がるかもしれませんが、男性の脱毛についてもっとしっかり理解を示してあげたほうが無難かもしれません。