女性の悩み

女性の悩みとして多く上がるのが毛の処理の問題であると思います。海外の女性は毛の処理はしないそうです。(もともと色素が薄いこともあると思いますが…)日本人は世間の流れとして毛の処理をしなければならないとなっているためみんな苦労しています。

わたしは様々な毛の処理をしていました。まずは除毛クリームを用いたやり方です。除毛クリームが一番楽なのではと思いやったのですが、まずお風呂場で行ったのがもんだいでした。つけた部分から液がたれて全身の毛という毛が反応してしまったのです。しかも除毛クリームではきれいに除毛することができませんでした。あまりおすすめではないです。

また自宅でできるレーザー脱毛のようなものも使ったことがあります。それは毎日続けるといいというようなものでしたが、毛を燃やすためにおいが気になったのと、わきなどのぼこぼこしたところに使うとかなりの痛みがあり怖くて使えなくなりました。

結局いろいろ試してみて毛剃りにおちついています。一番簡単にできますし、なんの技術もいりません。少し剃り負けすることもありますが、そこまで気にするほどではないと思います。今度機会があればお店のレーザー脱毛に挑戦したいと思っています。