ムダ毛の処理とこれまでの経歴

最初のムダ毛の処理はオーソドックスに剃ることからでした。
一番の悩みの部分は足です。

私は恥ずかしいほど毛深いんです。栄養を沢山とっているようで、処理しても2日もたないんです。

処理した状態がもう少し綺麗にもつようになりたくて、
除毛クリームも何種類か試してみましたが除毛クリームって使用自体がとても面倒くさいんですよね。

しかも剃った方がやっぱり(少しかもしれませんが・・・)きれいだし、処理にかかる時間と面倒が段違い。
それでも剃る度に濃くなっていくのがこわくて、脱色もしてみました。

脱色と除毛クリームは使用方法が基本的に同じで手間がかかるんですよね。
でも脱色は除毛よりは自分的には成果が満足いったので、少し続けていました。

処理してる最中の臭いは相変わらず強めだったのですが、何とか我慢できました。
ただ、手間はあまり変わらないような気がしますが臭いは商品の値段によって若干左右された気がします。

毛が少し長くなってしまっても、脱色すればほとんど目立ちませんでしたし何より剃った時より肌が傷まない気がしていました。
でもとある雑誌で「脱毛クリームを使い続けると結果毛は濃くなる」という記事を見つけてすぐ使用を止めました。

その後何度か毛抜きなど試してみましたが、肌には最悪でした。
結局今は「気が付いた時に処理する」派になってます。