ツルツルな手足にしたくて、色々な脱毛を試しています

ムダ毛とはかれこれ異性を気にしだす思春期くらいから私の敵となり、毎日戦っています。
私のムダ毛はかなりの剛毛。特に手足はしぶとく、朝に剃ってもその夜にはチクチクしだします。

手足の他にも脇、お腹や背中、デリケートゾーンまで、ムダ毛が生えています。
お風呂に入る度に、これが自然と消えてくれたら、と落胆するくらいです。

今まで、色々な方法を試してきました。
まず最初に選んだのは電気シェーバー。乾燥肌、なおかつ敏感肌なのであまり肌を傷つけたくなくて手にしました。
思っていたとおり、肌はあまり傷つかずに綺麗に剃れました。

しかし、私の剛毛はかなりしぶとい。朝に沿ったはずなのに夕方にはチクチク生えてきました。
肌との相性はよかっただけに少し残念。

次は脱色クリームを試してみることに。
ちょうど試した時期が夏だったので、プールなども気兼ねなく入りたいという思いからお腹や背中にもクリームを塗りました。

塗って数分後、痛がゆさで苦しむハメに。友達は愛用していると言っていたので、
自分の肌との相性があまり良くなかったようです。

抜かない剃らない、しばらく持続させることができる、
というところに魅力があるので敏感肌などではない人にはいい方法かもしれません。

他にも除毛クリームや毛抜き、家庭用脱毛器などを試しましたが、
結局今は夜までならなんとか持続して、なおかつ経済的なカミソリをメインに、時々電気シェーバーを使っています。

それでもカミソリ負けはしますし、やはり肌の見た目もよくありません。
ちょっと高くはなりますが、いつまでもこうして悩んでいるより、エステで脱毛するのが一番確実なのかもしれません。

頭皮に生える毛は気にならなくても脇に生えるとどうして気になっちゃうんでしょう。
服で覆われているのに。年頃になると生えてきて処理をしても生えてくる、堂々巡りですが女性にとっては気にしなくてはならない存在です。万一生えているところを見られたら大変。女性って面倒ですね。

学生の時はお風呂場で剃刀でそったり、毛ぬきで抜いていたこともありました。
自己処理は肌の色素沈着につながるらしく、自分でも気になっていました。

お勤めを始めて、脱毛サロンに通い始めました。高額で脱毛にお金を払うなんてと
叱られそうだったので、親には内緒でした。
毛の根元に電気を当てる処置でした。名の知れているところだったので安心感がありました。
脇脱毛の見積もりを取り、チケットの方がお得だというのでまとめて買いました。
落ち着いた優雅な雰囲気のサロンは20代では場違いな感じがしましたが、馴れてくると通うことが優越感に変わっていました。
脇脱毛は部位によってはビリっと電気が走るような感じがあり、その時は嫌でしたが前払いしたチケットの為にも耐えました。
チケットがなくなりそうになった時にキャンペーンということで、またチケットを見積もり取りなおして買いました。結果それが多くて、施術終わる前に有効期限が切れてしまうことになり
サロンで扱っている化粧品やカタログ商品と交換することになりました。
結果損した感じでした。
脇脱毛は施術終わったものは完全に生えてきませんし、満足いくものでした。

今は自分に年頃の子どもがいますが、やりたいというなら働いた自分のお金ならやってもいいと賛成します。

 

コメントを残す

Comments are closed.