ショートパンツを堂々とは着こなしたい!

段々と暑くなってきて、薄着になる機会が増えるようになってきました。
そこで困るのが足のムダ毛です。
冬場は何とかタイツなどでごまかしてきましたが、生足を出すとなるとそうもいきません。
いつもはカミソリでムダ毛の処理をしていますが、すぐに新しい毛が生えてきてしまい、ごま塩のようにポツポツと黒いものが目立って、恥ずかしくてショートパンツなんて履けない状態です。

毎日の通勤中に見る脱毛サロンの広告で、気になったサロンがあったので、是非行ってみたいと思っていますが、既にサロンに通っている友達曰く、この時期のサロンは予約がすごく取りにくいとのことでした。
しかも、OLたちが行きそうな時間帯の夕方6時以降は、連日ほぼ予約でいっぱいという情報を得て、通うのを躊躇しています。
そして今からサロンに行き始めたとしても、全ての脱毛が完了するのは1年以上かかります。
そうなると、生足で堂々とショートパンツを着こなせるようになるのは、来年以降ということになります。

確か去年も同じような事を考えていて、あっという間に一年経ってしまった気がします。
夏は諦めて秋くらいからスタートしようか、と思ったりもしますが、そうなるとどんどん脱毛したい気持ちが持ち越しになってしまうので、今年の夏こそ絶対に脱毛サロンに通いたいと思っています!
そして、ショートパンツを堂々と着こなしたい!

日に日に暖かくなり、厚着から薄着へとシフトしていく際に、毎回、「毛の処理が面倒くさいな」と思ってしまいます。
ウデや脚の毛は、お風呂に入っている時にカミソリで剃れば、3日くらいは持つのですが、ワキの毛は3日と待たずにチクチクと生えてきてしまいます。
なので、夏場はギリギリワキが見えないくらいの長さがある袖の服を選んで着ています。
学生の頃、カミソリでワキの毛を処理していたら、皮膚が弱ってしまい、ポツポツと毛が埋没してしまいました。なのでそれからは、お風呂で使える電動脱毛機を使っています。電動脱毛機だと、毛が埋没せずにキレイに処理することができます。
しかし、ワキの毛穴の乱れはいっこうに改善しないので、脱毛エステに行こうと決心しました。
最近は、一定額で通い放題という脱毛エステがたくさんあります。その中でも一番安かったところに決め、脱毛後もワキの皮膚のケアをしてくれるということで、期待していたのですが、妊娠が発覚し、通えなくなってしまいました。
しばらくは自己処理を貫かないといけなくなりそうです。これ以上ワキが汚くなってしまっては大変なので、取り急ぎ、毛穴をケアするような化粧品がないか、探していきたいと思います。